2014年2月21日金曜日

GG Xrd カイの性能メモ|鈍ってねえだろうな?鈍ってました申し訳ありません

GG Xrd カイの性能メモ|鈍ってねえだろうな?鈍ってました申し訳ありません

ACカイとの比較を自分用メモ

※2017/02追記
まだ触りたての頃に書いたものなので、
DCスタンを使わないなんていうセンスの無いことを書いています
それでも良ければどうぞ

Xrdからの新要素

D、JD、スプリットシエルを当てた時に、グラインダーと言われるマークが残る。
これにスタンエッジ 空中スタン チャージスタン セイクリッドエッジを当てると、剣が飛び出る(ディランダルコール)。

地上技

P 変化なし
K 変化なし
近S 出る距離が短くなったかも
遠S AC+Rよりは判定が弱くなった気がする
HS 青リロベースなら10Fか?
2P 発生を見てないけど、青リロベースなら遅くなってるかも
2K 変わらず
2S 硬直見てないけど、多分変わってない
2HS JCありの2HIT これでポチョ戦、ファウスト戦が多少マシになるね!!
2D もしかしたらACの短足のままかも 補正は見てない
6P 青リロDGE(団長 グレード エルボー)健在
6HS 青リロ6HS最強伝説。
6K AC性能っぽい しゃがみ状態の相手に6Kループはできなかった。ただ、2Kで繋ぐ分には楽になった印象
3HS 新規追加モーション P4U鳴上のちょっと走って殴る奴に似てる。有利Fとかは要検証。ガトルートあんのかな?
5D モーション変更 グラインダー発生 HIT時8か9で今までのダスト。6で壁ビターンからしばらく殴り放題。
投げ 青キャン無くなったね(´・ω・`)

空中技

JP 発生を見てないけど、青リロベースなら遅くなってるかも
JK 空対空の性能健在
JS 若干モーション変更 というか、青リロの見た目詐欺のモーションから、攻撃判定通りのモーションになっただけ。
ACみたいにめくりには使えないので注意
JHS 後ろジャンプしてからの制圧力は健在
JD AC+Rっぽいけど硬直は長い グラインダー発生

必殺技

スタンエッジ RCの仕様変更のおかげで、コンボには使え無さそう
空中スタン 遅すぎワロタ 発射時の25%キャンセルは健在
スタンエッジチャージアタック コマンドが236HSに、発生は見てなかった。25%キャンセルは健在
スタンディッパー 発生は分からんけど、遠S→ディッパーがちゃんと繋がる。調整者超GJ!!
グリードセバー 浮きが低くなった。拾いづらい。硬直短くなった可能性が微レ存?
ライジングジャベリン 無くなりました
Sヴェイパースラスト 多分基底補正が消えた。流石青リロ!!カウンターからモリモリ減るぜ!!
HSヴェイパースラスト 青リロVTになったので、みんな大好きVTループ復活!!!!!!!!!
スプリットシエル 新技 タイランの2段目みたいなモーションで殴る。射程は2Pが届くかどうかくらいか?グラインダー発生。ちょいよろけあり。カウンター時に何かあるかも
ディランダルコール スタンと空スタンでは、多分使わない チャージの時は使えるなら使うかも

覚醒技

セイクリッドエッジ 弾速は流石にAC+R程速くは無かった。他は前と一緒かな
ライド・ザ・ライトニング かっこいい 多分今作もバースト狩りくらいでしか使わない。
ディランダルコール 単発火力高い。画面端までかなり速く届く。壁ビターンあり。今作の鍵かも

できたらいいなコンボ

D6で壁ビターン+グラインダー生成、そこにHS→スプリット→HS→セイク→ディランダル→近S→2HS→HSVT〆

近S→6K→2K→HS→ディッパー2段目RC→S→2HS→HSVT→S→2HS→HSVT〆


余談

Q「近距離スタンキャラ対策はどうしたの????????」
A「書きたかったけど、ラグナがランクマじゃ出会えない生き物だったので対策できません><」
というわけで、ソル対策の記事にします

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